Twitterに書ききれない心のケア術

もっさんのぐうたらブログ

アンガーマネージメント 口角上げの効能 人生変わります

f:id:Kokoniaru:20200824185356j:plain

 

「口角上げると人生変わる」って大袈裟すぎるかもしれませんが、お願いします。読んでみてください。実行してみてください。こんな簡単なことでって思いますから。

 まず私がいつもいう「笑顔」って別に感情は伴わなくていいのです。だっていつもいつも楽しくなんていられるはずありませんから。「自分の腹一つで嫌なことも楽しくなる」って常人にはなかなかできることではありませんから。

 でもね、「口角上げること」くらいできるでしょう。無理なら「口の両端をそれぞれ横に引っ張る」にかーって。目は笑ってなくてもいいんです。

 とにかく「口角を上げる」「口角を広げる」

いつ?今でしょう(なんでやねん)

 ムッとした時。何かで腹が立ちますよね。その時に口角を上げる。それで怒ってみてください。竹中直人さんみたいになりますから(わかる人だけ)

 

f:id:Kokoniaru:20200824185549j:plain

 イライラしてる時。口角上げながらイライラしてみてください。どうでもよくなりますから。

 不安な時。口角上げてみてください。その状態では不安は語れませんから。

 確かに人生が変わるっていうのは大袈裟かもしれません。しかし、どうでしょうか、職場でかっとなって、大声を出してしまった。場の雰囲気は悪くなってしまった。冷静になって考えたら、大声を出して怒るようなことでもなかった。そんなことあるでしょう。

 

f:id:Kokoniaru:20200824185452j:plain

 彼や彼女とうまくいかないことだってあるでしょう。なんかイライラしてて。彼や彼女さんに八つ当たり。わかっているのに止められなかった。そんなこともありますよね。家庭の中でも同じです。

 そんな時にふっと口角を上げてみてください。間違いなく一呼吸置くことができます。そこで間を取ることでその後の流れは変わります。私の言う、「人生変わります」と言うのはそういうことです。

「口角を上げる」

イラッとくることの多い現代において、誰でもどこで簡単にできるアンガーマネージメントです。

 

f:id:Kokoniaru:20200824185519j:plain

いつも読んでくださってありがとうございます。

↓よかったらポチッとお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村

 

ホームページからのお知らせ 

トップページリニューアル

もっさんの半生が連載中(1〜2)

2ページプロフィール欄の下です。

 

カウンセリングについてのご質問等はホームページから。

皆様からのご質問お待ちしています

お気軽にどうぞ

コラムの記事です

         「認知」のゆがみがストレスを生む 

      私とDV

      甲状腺機能障害と心身症

      うつ病と間違えやすい自律神経失調症

  メールカウンセリング「お試しコース」がお安くなりました

メール・電話等オンラインカウンセリングもございます

kokoro-care-counceling-yamamoto.crayonsite.info